■現在の仕事内容について教えてください。
生命保険会社の銀行窓口における販売支援システムの開発に従事しております。
7~8人程度のチームにて、要件定義・設計・実装・テストと一通りの工程を担当しています。
■仕事をする上で大切にしていることは何ですか?
顧客の要望を頭に入れたうえで、システムとしてのあるべき姿を常に考える様にしています。
いくら要件通り、設計通りにシステムを造ったとしても、造るのは人間なのでミスもあります。
その為、顧客が何を望んでいるのか?ということを常に意識しながら、足りていなかった部分を補ったり、誤っている部分に対して色々な提案が出来る様、日々システム開発に取り組んでいます。
■今後の目標は何ですか?
システムのエンドユーザと直接やり取りが出来る様になることを目標にしています。
ゼロスピリッツでは、これまでの実績・経験・知識に裏付けられ、システムのエンドユーザと直接やり取りをする機会が多々あります。
私もそのような場に出られる様、まずは、必要とされる経験・知識を身に付け、顧客からの信頼を得られるよう日々の業務を遂行しています。
■入社前のイメージと、入社後のイメージを教えてください。
入社前のイメージとしては、実力のあるメンバーが多い為、前職で培ってきた生保システムの開発知識・業務知識がどこまで通用するかという所に不安を抱きましたが、入社後は、自身のこれまでの経験を活かして開発に取り組んでいます。
また、先輩社員とやり取りのなかから、これまで私が知らなかった業務知識も見つかるので、それらを吸収することで、生命保険システムのエンジニアとして一回り成長できていると実感できます。
■入社される方へメッセージ
ゼロスピリッツは生命保険会社のシステム開発に長く従事してきた人が多い為、システム開発の見識だけでなく、生命保険の業務知識についても参考となる所が多いので、それらを糧とし、日々の自身の成長が実感できる現場だと感じています。
まだまだ若い会社ではありますが、社員一人一人が明日をより良くしようと未来を目指して動いている会社です。

BACK     NEXT