■現在の仕事内容について教えてください。
保険会社の販売支援システムの開発に携わっています。
​現在は、ペーパーレス化PJにおいて要件定義からテストまで一通りの工程を担当しています。
■仕事をする上で大切にしていることは何ですか?
大切にしているのは「チームワークと協調性」です。
個々のスキルはもちろん大切ですが、分野や意見の異なる人とでも、お互いを尊重し合い、得意分野を生かし合う事ができれば1つのチームとしてより付加価値の高い成果を出すことができると考えています。
​そのため普段から相互の信頼関係の構築や、みんなが相談しやすい雰囲気作りを意識して仕事を行っています。
■今後の目標は何ですか?
保険システムは前職の業界と比べても業務が多いため、他領域のシステムについての知識を持っていることが武器になると考えています。
今後は現在携わっている販売支援以外についても知識を深めて、他領域も意識した設計ができるSEとして活躍できるようになることです。
■入社しようと思ったのはなぜですか?
転職の際に希望していた「上流工程からの参画」「一通りの業務に携わることができる」の2点が実現できることが魅力に感じました。
また、面接や入社前に参加させていただいた飲み会などを通じて人好きや良い意味で人懐っこい人が多いなと感じ、社内の雰囲気が良いこと、自分が職場に馴染むイメージができたことも理由の一つです。
■プライベートでは何をしてますか?
趣味はテニスです。
きっかけは旦那の影響でしたが、今は自分でコートを借りてやるくらい楽しんでいます。
​社内のメンバーもスポーツ好きが多いので、業後に職場のメンバーとテニスや卓球に行くこともあります。
■入社される方へメッセージ
社員のスキルアップに対する意欲も高く、面倒見の良い人も多いため、お互いに助け合い刺激し合って切磋琢磨しているという言葉がぴったりの会社です。
​まだまだ成長途中の会社ですが、一緒に盛り上げていきましょう。

BACK     NEXT