■現在の仕事内容について教えてください。
現在は、先輩方が参画している生命保険システムのプロジェクトで、一緒に仕事をしています。
未経験での入社のため、ほぼ知識が無い状態での参画でしたが、傍には、常に頼れる先輩方がいるので安心して仕事が出来ています。
■今後の目標は何ですか?
今はまだ手探りの状態ではありますが、この業界でコンサルティングの仕事に関わっていくことが出来たらと思っています。
そのために今は、とにかく一人前になれるよう業界知識を身につけ、様々な現場で経験を積みたいです。
経験豊富な先輩方からのご指導もあり、意欲さえあれば着実に成長していける環境なので、未経験からでも無謀な目標ではないと思っています。
■ 入社しようと思ったのはなぜですか?
人と深く、いろいろな形で関わっていく仕事が出来ると思い、入社を決意しました。
もともとサービス業界におり、人と関わる仕事がしたかったので、IT業界に縁はないと思っていました。
しかし、社長や社員の方の話を聞いて「考えていた以上にたくさんの人と関わる機会があるんだな」と、IT業界へのイメージがかわったことがきっかけだったと思います。
その中でもコンサルティングを目指せる環境があるこの会社でなら、今よりももっとたくさんの人と深く関係を築きながら仕事が出来ると感じ、入社しようと思いました。
■プライベートでは何をしてますか?
土日がお休みなので、友人や先輩と遊びにいくことが多いです。
平日は、定時後に映画を見に行ったり、先輩とパンケーキを食べにいったりもします!
あとは、資格試験の勉強を先輩に教えて頂いたり、自分で勉強をする時間もとっています。
■入社される方へメッセージ
本当に優しい先輩方ばかりの温かい会社で、入社して後悔することは、本当にありません。
未経験でもしっかりと知識を身につけて、成長していける環境がある会社だと感じています。
一緒に働けることを楽しみにしています!

BACK     NEXT