■現在の仕事内容について教えてください。
現在は、入社前からしていた生保システムのプロジェクトに参画しています。
入社前と違う事は、前職ではやらせてもらえなかった上流工程(要件定義)から参画させてもらっています。
■仕事をする上で大切にしていることは何ですか?
私が仕事を行う上で大切にしている座右の銘があります。
それは「配慮はするけど、遠慮はしない」です。
文字通りですが、お客様・上司などに対して「遠慮しないで、自分の意見を言う」という事です。
仕事において自分の意思・意見を伝えるのはとても大切なことと考えています。
ただ言うのではなくお客様・上司・目上の方への配慮は怠らないように伝える事も大切なこととしています。
■今後の目標は何ですか?
現在は上流工程から参画させてもらっていますが、お客様に要求されるスキルや品質が非常に高く、そもそも上流工程からの参画は簡単ではありません。
ただ、それまで続けてきた努力が認められたというのもありますが、ゼロスピリッツというブランド力に助けられています。
今ではエンドユーザーと接した仕事をしたり、入社前には考えられなかった経験ができるようになりました。
今後はお客様の要求に答えれるようにもっと知識と技術力を磨き、もっと成果を出してゼロスピリッツのブランド力の向上と僕の憧れている方達と渡り合えるエンジニアになりたいです。

BACK     NEXT