■現在の仕事内容について教えてください。
エンジニアとして、生命保険会社向けシステムのソフトウェア開発に携わっています。
プロジェクトの管理・設計・開発から保守まで、様々な業務を担当しています。
■仕事をする上で大切にしていることは何ですか?
仕事から何を学び、それを次にどう生かすかを考えることを大切にしています。
私の場合は特に、仕事で関わる人がどう考えているか? その人から何を学ぶか? を重視しています。
■今後の目標は何ですか?
自分だけでなく、会社全体で上流工程・コンサルティングの事業により多く挑戦していきたいです。
■業務において、大変だった部分ややりがいを教えてください。
チームとしてプロジェクトを進める中で、課題や問題に直面することは多々あると思います。
そんな時にみんなで力を合わせて、解決へ導いていくのはとても難しいことだと感じています。
ですがそれを乗り越えた時のチームの一体感や、達成感を感じられたときは最高の気分です。
■入社しようと思ったのはなぜですか?
若い会社ですが、だからこそいろいろなことに挑戦できる環境だと感じたためです。
■プライベートでは何をしてますか?
学生時代の友人と飲みに行ったり、スポーツや旅行をすることが多いです。
社員同士でもテニスをしたり、大阪事業部は飲みに行くことが多いので、オフも交流は盛んです。
いつかゴルフにも挑戦したいです。
■入社される方へメッセージ
新たな環境・新たなスタートというのは緊張や不安があると思いますが、
共に仕事や会社づくりをしていけることを楽しみにしています。

BACK     NEXT