■現在の仕事内容について教えてください。
現在は、生命保険システムの開発に従事しています。
まだ経験が浅いので、先輩方の助けを借りながら、生命保険の販売支援システムの開発に携わっております。
■仕事をする上で大切にしていることは何ですか?
日々学び続けることです。
この仕事は、数週間や数ヶ月ではとても把握しきれるようなものではなく、また業界としても進化のスピードが速い業界なので、学び続けることを怠れないと思っています。
また、周囲には業務知識だけでなく、ビジネスパーソンとしても優秀な方がたくさんいらっしゃるので、そうした方々からも学ぶことは多いと感じています。
■今後の目標は何ですか?
まだまだ経験値も知識も足りていないので、自分のスキルや能力を高めて、幅広い業務を任せられるような人材になりたいです。
そして、IT未経験でもここまでできるんだ、というのを示していけるような人になっていきたいと思います。
■入社前のイメージと、入社後のイメージを教えてください。 
入社前は、IT業界という世界にとっつきにくさを感じており、業務が難しくてついていけないのではと心配になりました。
しかし入社後、案件に携わるにあたって、多くの先輩方がサポートしてくださったので、ついていけるようになったと感じます。思っていた以上に、個人ではなくチームで仕事をするのだと感じました。
■業務において、大変だった部分ややりがいを教えてください。
特にコロナ禍においては、一人の環境で仕事をすることも多くなり、周囲とのコミニケーションに時間がかかってしまった事がありました。
口頭で話せば済むことを、画面越しでやりとりすることがこれほど難しいとは思っていませんでした。そうした前例の無い環境であっても、助けてくれる周囲の方々に恵まれたのは、本当に幸運だったと思います。
■入社しようと思ったのはなぜですか?
ITの業務知識や経験値だけでなく、人間性を重んじている会社だと感じたからです。
一緒にいて面白い、と思えるような方々と仕事をするのは、環境としては第一だと思っています。
また、己のステップアップを熱心にバックアップして頂ける体制にも魅力を感じました。
■プライベートでは何をしてますか?
草野球をしたり、スポーツをして体を動かしたりします。コロナ禍以前は、友人と会食したりもしました。
■入社される方へメッセージ
挑戦心が旺盛な方にはピッタリの会社だと思います。
前向きにやっていこうと思える人で有れば、周囲が積極的にサポートしてくれる環境があります。
是非、そういった方に飛び込んできてほしいと思います。

BACK     NEXT