■現在の仕事内容について教えてください。
外資系生保のシステム開発に携わっています。
長期稼働するシステムの販売手数料を扱う機能の保守メンテナンスが主な業務です。
有識者が少ない領域の為、開発規模の割に苦労をしながら開発をしています。
また、自社HPのメンテナンスもしています。
■仕事をする上で大切にしていることは何ですか?
「お客様の求めているシステムとは?」を常に意識しています。
お客様からの要望は、あいまいな内容である事が多いため、常にお客様の求めている内容を意識する必要がある為です。
その為、お客様とのコミュニケーションは非常に大切であると感じています。
■今後の目標は何ですか?
将来的には自社パッケージやアプリ等の開発をしてみたいと思っています。
具体的な構想はありませんが、誰もが使っている定番のソフトの様なものを作ってみたいと思っています。
自社開発を行うには会社規模がまだ小さいので、直近は自社開発の基盤作りをしていきたいです。
■入社前のイメージと、入社後のイメージを教えてください。
私は社長と面識はありましたが、会社自体には先入観をもたずに入社をしました。
入社して感じたことは、社員の全員が優秀な人材であるという事です。
それぞれが得意な分野は異なりますが、それぞれの長所を活かしあえばどんなことでも出来てしまえると思えるメンバーが揃っていると思います。

BACK     NEXT