■現在の仕事内容について教えてください。
保険代理店様向けの生命保険の販売支援システムのプロジェクトに参画しています。
要件定義の上流工程~プログラミング、試験といった下流工程まで一貫した開発に携わっております。
参画して数か月程度で他システムとのインテグレーション機能の本格対応を担当し、強くやりがいを感じたことが記憶に新しいです。
■仕事をする上で大切にしていることは何ですか?
社内外に限らず、幅広くコミュニケーションを取るよう努めております。
社内での交流はもちろん、顧客や他社様とも日常的に会話しておくことで気軽に相談できる関係を築いています。
円滑なコミュニケーションによってノウハウの共有がスムーズになるなど、PJとしてより良い空気を作るきっかけの1つになればよいと考えています。
■今後の目標は何ですか?
ゼロスピリッツは私の参画時点で既にPJ内で大きな存在感を出しておりました。
そのメンバーの一員として、自分もまず顧客に頼られる存在感のある人材となることを目指しています。
そしてゆくゆくは自分の評価がそのままチーム・会社の好評に繋がるよう社員を引っ張っていける人材となることが当面の目標です。
■入社前のイメージと、入社後のイメージを教えてください。 
入社前はうまく会社に溶け込めるかという不安もありましたが、そのような不安は杞憂だったと入社後に気付きました。
皆さんお優しいですし、何よりお話が上手で面白いです。知らず知らずのうちに心を開けるようになる方ばかりです。
個人的な感覚ですが、派手でパンチのある面白さというよりは、小粋でウィットに富んだ面白さを持つ方が多い気がします。
おそらく今後入社される方も、早い段階で当社社員と打ち解けることが可能だと思います。
■業務において、大変だった部分ややりがいを教えてください。
前述の他システムとのインテグレーションでは、特に情報共有が大変でした。
打ち合わせだけでなく、メールや電話などで度々連絡を取り合いながらも、それでも情報連携が行き届いていないことがあったりと苦しんだ覚えがあります。
非常に難産ではありましたが、それだけ実際に動いたときの喜びも大きく、学ぶことが多い案件でした。
■入社される方へメッセージ
ゼロスピリッツには保険の有識者や高い開発力を持つ社員が大勢在籍しております。
自分を含め保険業界は初めてという人材も増えてきておりますが、すぐに活躍できるほどサポートも充実しています。
なにより”挑戦”させてくれる会社です。
こういう人材になりたい、こういう会社にしていきたいといった目標のために上司も、会社も、背中を押してくれる環境があります。
挑戦したい、そんな人材をお待ちしております。一緒に挑戦していきましょう!

BACK     NEXT