■現在の仕事内容について教えてください。
確定拠出年金の記録管理業務に関するシステムの開発に携わっています。
チームのリーダとして入っており、プロジェクト管理や顧客との折衝が主な業務内容となります。
■仕事をする上で大切にしていることは何ですか?
コミュニケーションが一番だと考えています。
リーダは他領域を含めた全体の動きを把握した上でプロジェクト管理を遂行する必要があります。
全体の動きを把握するには各領域のキーマンとの適切なコミュニケーションが必須となります。
また、日進月歩のIT業界ですので、資格取得等、技術力に対する自己研鑽を心掛けるようにしています。
■今後の目標は何ですか?
自身で開拓した案件でチームを作り、会社として評価されることです。
これまでは会社から与えられた案件で主に個人として評価される事が多かった為、自身の動きで会社として評価されるような仕事をしたいと考えています。
■プライベートでは何をしてますか?
先日、子供が産まれましたので子供と遊んだり世話したりして過ごしています。
まだ産まれたところなので外出はあまり出来ないですが、子供の笑顔や泣き顔を見て癒されています。
あと、近々家を建てる予定なので家の計画を立てたりライフプランの見直しをしたりしています。
■入社される方へメッセージ
こういう仕事がしたいという想いがある方にはお勧めできる会社です。
実現するにはもちろん自身の努力が必要ですが、上司だけで無く、社長もその実現に向けてフォローしてくれる環境です。
まだまだ小さい会社ですが、会社と共に成長していけるよう一緒に頑張りましょう!

BACK     NEXT