■現在の仕事内容について教えてください。
生保関連のシステム作成に携わっております。
チームのリーダーとして管理・顧客報告を行いつつ、担当者として要件定義からリリースまで担当やプレゼン資料作成も含めたパッケージの開発を行っています。
上記業務とは別に社内を良くする為に社員教育としてセミナー受講の案内や会社の方針について検討するなど、実際の業務と社内での取組を両立し行っていこうと頑張っています!
■仕事をする上で大切にしていることは何ですか?
お客様にとってのベストを考え実行する事です。
私達は作成しているシステムはどのようなお客様(業種)でもなくてはならないものです。
ただ、昔と違いシステム導入を全く行っていないお客様も稀となっており既に存在するシステムの改修、リプレースが多いのが昨今と思われます。
その中で、お客様の思い、現状改善すべきこと、それに対する費用対効果などトータルに検証し、現状でベストといえる提案を行えるよう努力する事が大事と考えています。
■今後の目標は何ですか?
長期的な目標としてはゼロスピリッツという会社を発展させ、在籍する社員が楽しく仕事していける環境の作成が目標です。
直近業務の目標としては大規模案件にて自社社員のみで構成されたチームのリーダとして業務を行っていく事です。
今までもリーダ業務自体は行ってきましたが自社社員はの比率はそこまで多くないので、社員を増加と顧客の信頼を積み重ねていき目標に向かって従事していきます。
■入社しようと思ったのはなぜですか?
社会人になってから今までに数社勤務してきましたが、自分でやりたいと思ってきた上流工程をメインとした会社を作っていくという社長の言葉に共感し、共に仕事をしていきたいと思いました。
後、会社の起ち上げから関わることにより自分も中心で会社を作る事、自分の思う会社を作る事ができるのも大きな魅力でした。
■入社される方へメッセージ
ゼロスピリッツは実力・実績を兼ね備えた優秀なメンバーが多いのが売りです。
未経験の方は頼れる先輩達がいるので安心して働ける環境があり、経験者の方は共に仕事で戦えるメンバーがいます。
会社内の事もまだ整理している途中段階のため足りないものもあると思いますが、必要だと思う事は自分たちで意見を出し合い皆で考えて作り上げていきましょう。
色んな思いを持って就職活動されていると思いますが、ゼロスピリッツで夢や目標を達成できるように、一緒にがんばりましょう!

BACK     NEXT