■現在の仕事内容について教えてください。
銀行窓販用の生命保険申込システムに携わっております。
現在は設計担当として今まで経験したことのないような大規模案件に参画しており日々やりがいを感じながら仕事をしています。
■仕事をする上で大切にしていることは何ですか?
仕事をするうえで大切にしていることは2つあります。
1つ目は実際に使うユーザーの業務を理解することです。
現在は新たな保険業界の業務を仕事を通じて学んでおります。
2つ目は仕事を途中で投げ出さないことです。
当たり前のことではありますが、与えられた仕事を最後まで責任をもってやり遂げることで信頼され、その信頼が次の仕事=新しい挑戦につながると考えます。
■今後の目標は何ですか?
入社前は別の業界のシステムに携わっていたので、保険業界の知識を身に着けたいと思います。
業務に関する知識を身に着けることで、実際に使うユーザーの目線に立ち、ユーザーが求めているものが見えてくるのでより良いシステムを提案することができると考えております。
また現在は作業担当ですが、ゆくゆくはリーダーとしてプロジェクトに参画することも目標にしています。
そのために定期的に参加できるセミナーや先輩方からの指導を通してコミュニケーション能力やスケジュール調整を身につけて行きたいです。
■入社しようと思ったのはなぜですか?
今までに体験したことのない大規模案件かつ上流工程に参画できることに魅力を感じました。
また社員の育成に力を入れているも魅力的に映りました。会社が全力で資格取得・セミナー受講をバックアップしてくれるという点も他の会社にはない制度なのでこれからも活用していきたいです。
■プライベートでは何をしてますか?
クラフトビールが大好きで国内、海外の様々な種類のビールを飲むことが趣味です。都内にはクラフトビール専門店がたくさんあるので週末にお店を巡って自分にあうビールや雰囲気・料理が好きなお店を探すのが楽しみです。
■入社される方へメッセージ
一言で言うとゼロスピリッツは社員育成に力を入れている会社だと思います。
目標に合わせて何をするべきかを一緒に考えてくれるので、「こんなことがやりたい!」と目標のある人には最適な会社だと思います。
また現時点で目標が見つかってなくても、先輩方と現場で一緒に仕事をするなかで自分もこういう風になりたいなと思うようになり、それが目標になると思います。

BACK     NEXT