■現在の仕事内容について教えてください。
共済保険申込の会員支援システムを、ペーパーレス化するシステム改修のプロジェクトに上流工程から携わっております。
■仕事をする上で大切にしていることは何ですか?
お客様に限らず、会話相手の意図を汲み取ること。
お客様と要件について会話する時、現場の仲間にシステムに関する相談をする時、新人を育成する時、飲み会に出る時、どんな時でも相手の会話の意図を読む意識をしています。
私はコミュニケーション能力がお世辞にも高いとは言えません。だからこそ常に行間を読む意識は欠かさないようにしています。その積み重ねがお客様に好かれる一歩だと考えています。
■今後の目標は何ですか?
当面は資格取得や業務SEとしての知識を得て、少しでも自分の対外的な価値を上げる事です。
ゆくゆくは自分の夢の為に自社開発を提案したいと考えています。これは絶対に面白い!そう思える企画をシステム化し、価値を生み出す。いつか必ず実現したい目標です。
■業務において、大変だった部分ややりがいを教えてください。
現在のプロジェクトが正にそうなのですが、自社メンバーを含め、プロジェクト参画メンバーのレベルが高く、プレッシャーに押し潰されそうになる中、初めての管理業務を現場上長に相談しつつチームメンバーの管理をするのが大変でした。
やりがいは新しい業務に携わる事で成長した実感を得る事や、難しいと言われる機能を自分で作り上げる事です。
■入社しようと思ったのはなぜですか?
私は中途での入社になるのですが、ゼロスピリッツの社員はひとりひとりのスキルが高いのは勿論の事、プロジェクトでお客様から評価を得る時には「ゼロスピリッツなら」と会社での評価を得る事が出来る会社です。
この強みを出すことのできる会社は中々無いと思っており、ゼロスピリッツの社員として働くことが出来れば、自身はスキルアップしつつ、今までに感じたことのないやりがいを見つけることが出来ると確信を持ったので入社を決意しました。
■入社される方へメッセージ
ゼロスピリッツは成長途中の会社です。
業界未経験の方が入社を決意するには、躊躇う要素が会社の課題として多いのが実情です。
しかし、それをフォローできる社員が多く所属しています。不安はあるかもしれませんが、それ以上に楽しめる要素を多く待っている会社だと思います。自分にとって必要だと思う事の意見は遠慮なく相談しつつ、会社を作り上げていきましょう。
一緒に仕事ができるのを楽しみにしています!

BACK     NEXT