■現在の仕事内容について教えてください。
現在は生命共済の加入システムに携わっています。
今回の案件では、要件定義~テストまで、一通りの工程を担当しています。
■仕事をする上で大切にしていることは何ですか?
コミュニケーションの取り方です。
現在、リモートワークが主流のため、基本的にコミュニケーションはチャットで行っています。
顔が見えない分、感情が伝わりにくいため、なるべく丁寧な言い回しや、分かりやすい文章を心がけています。
■今後の目標は何ですか?
業務知識と技術の向上を目指しています。
現在、要件定義から参画させていただいてはいますが、知識、技術の両方で先輩方に頼ることも多く、自分の未熟さを感じています。
私自身も先輩方のように、後輩に指導できるよう、努力していきたいです。
■入社前のイメージと、入社後のイメージを教えてください。 
入社前にお会いした方々全員が、物腰柔らかで丁寧な印象を受けました。
入社後もそのイメージが変わることなく、誰と会話しても丁寧かつ明るい印象を受けます。
質問しても理解するまできちんと教えていただける環境なので、本当にありがたいです。
■業務において、大変だった部分ややりがいを教えてください。
要件定義や基本設計に必要な業務についての知識がほとんど無い状態で参画したため、最初は覚えることが多く大変でした。
しかし先輩社員の方々に沢山質問させていていただき、要件定義書や設計書が完成したときには、「頑張って良かった」とやりがいを感じます。
■入社しようと思ったのはなぜですか?
コロナ禍での転職だったため、ほとんどの会社がリモートでの面接の中、対面で面接していただけたためです。
また、面接にて当時の状況や入社後の要望も真剣に聞いていただいたことで、社員一人一人に真摯に向き合ってくれる会社だと感じ、入社しました。
■プライベートでは何をしてますか?
フラダンスを習っているため、毎晩フラの基礎ステップや振りの練習をしています。
また、強い体幹を手に入れるため、ジムで週3回程度トレーニングをしています。
写真を撮ることも好きなので、休日はカメラを持って都内を散策しています。
■入社される方へメッセージ
社員一人一人にきちんと向き合い、考えてくれる会社だと思います。
また、職場の雰囲気も本当に良く、働きやすい環境です。
いつか一緒に働けることを楽しみにしています!

BACK     NEXT